住む安心、暮らす安心、食べる安心。

緑豊かな自然が心を癒やす、もうひとつの我が家。

大阪湾を眼下に望み、東に神戸市街、南に紀州連山、西に淡路島を見渡せる風光明媚な高台の土地に、「須磨浦の里」はあります。
明るい太陽とやわらかな月の光がやさしく包み込み、たくさんの小鳥たちが集う、緑豊かな自然が心を癒やしてくれます。
居室は木目を基調とし、安らぎを感じていただける空間です。特殊浴槽や手すりといった生活に必要となる設備も充実しています。

須磨浦の里では、「常に相手の立場になって」を基本精神とし、職員は笑顔であたたかく、思いやりの心を持って皆様の支援をいたします。季節ごとの行事や、各種イベントのほか、毎月のリクエストメニューや駅弁など、皆様に楽しく過ごしていただけるような企画をしております。

また、ご家族の面会や外出・外泊なども可能です。(インフルエンザの流行等の場合はお控えいただく場合がございます。)
日常の健康管理は、協力医療機関・須磨浦病院の嘱託医と施設の看護師が担当しておりますので、ご家族のみなさまにもご安心いただけます。

施設見学のご希望や、その他ご質問がございましたら、いつでもお気軽にお電話ください。

施設について

須磨浦の里は、大阪湾を眼下に南に紀州連山、西に淡路島を望む風光明媚な高台にあり、空気がおいしく、高齢者が四季を楽しめる場所に立地しています。 そんな環境で、職員は「常に相手の立場になって」をモットーに笑顔で入居者様に話しかけ、話を聞き、全身状態を観察して、入居者の方々が安心して楽しく老後をすごせ、須磨浦の里で最期を迎えたいと思っていただけるようにしていきます。

安心してご利用いただくために

「特別養護老人ホーム 須磨浦の里」「須磨浦の里 ショートステイ」「須磨浦の里 デイサービスセンター」「ケアハウス 須磨浦の里」「ケアハウス須磨浦の里 みち」の各施設の費用や、ご入居までの流れをご紹介いたします。